

書くことを考えた結果

デッキレシピを載せる方が他の事を書くより楽に感じるうすいです。
デッキさえ作れるならば、ほとんどレシピを書く作業になるため、書きやすいのですかね?


そんなわけで、今回もデッキ紹介です。

<白青覚醒ビート>

〈青ユニット〉

V-1 蒼撃星ジェットハンマー×3

V-1 B-tan博士×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-2 ダークサイド・ソウル×2

〈白ユニット〉

Ⅲ-1 ピパ・ナイト×3

Ⅲ-1 犬闘士テリア×3

V-1 聖騎士ホーリー・クレイモア×3

V-1 忠実なる闘士フェンリル×3

V-1 聖騎士ホーリー・レイピア×2

V-1 圧縮工レギーナ×3

V-1 聖騎士ホーリー・バスタード×3

V-1 運搬工マディナ×3

〈白ベース〉

V-1 ソーラービーム・サテライト×2

V-1 タクティクス・グラビティ・フィールド×2

〈白ストラテジー〉

V-1 白銀の衝撃×2

〈多色ユニット〉

Ⅲ-1 マオ・ロシアンブルー×3


草夾竹桃に有利な要素があるため、前々から作ってみたかったのですが、納得のできる形にならず放置気味でした。
しかし、今回書くことを増やすために作ってみたところ意外とあっさり作れてしまいました。
まあ、まだ微妙に感じる部分はあるのですけどね。

ちなみにこのデッキ、覚醒ビートと名乗っている割には、覚醒持ちが8枚しかありません。
これが納得できない部分の一つです。
白の覚醒は移動コストが重くてせっかくの速度が活かし切れないんですよね…。
ということで、このデッキに上位点があるとしたら、1コストユニットの数でしょうか。
『ピパ』『ハンマー』とパワーが高く移動コストの軽いユニットがあるため、多少の展開の鈍さはフォローできると思いますよ。


うーん…頭が働かないので、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

