

青単覚醒ビート うすい風味

予想より早めにずっこけたうすいです。
ずっこけることは大きな問題ではないのですが…「早めに」という部分が不安ですね…。
まあ、明日はしっかり取り組みますかね。


さて、今回も書くことを思いついていません。
ということで、残りわずかとなった水増しで時間を稼ぎますよ。
…水増しもできなくなるとか…本気で書くことを考えなきゃならんなぁ…。

<青単覚醒ビート うすい風味>

〈青ユニット〉

Ⅲ-3 オペレーター・レディ×2

Ⅳ-3 七つの海の王子×3

Ⅴ-1 蒼撃星ジェットハンマー×3

Ⅴ-1 黄金の海の魔女モニカ×3

Ⅴ-1 建材商人カイト・マシュー×3

Ⅴ-1 アトロシティ・アトラス×3

Ⅴ-1 B-tan博士×3

Ⅴ-1 建築家スラシュ・ライト×3

Ⅴ-1 蒼羅星ジャッジメント・エッジ×3

Ⅴ-1 料理長コック・ハワード×3

Ⅴ-1 星降る海の魔女×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-2 ダークサイド・ソウル×3

Ⅴ-1 ダブル・インパクト×3

〈緑ユニット〉

Ⅳ-3 神を討つ魔剣の勇者×2


V1の優勝者のデッキレシピを基に作ったうすいなりの通常構築での青単覚醒ビートです。
せっかく完成させた料理に辛子をぶち込んで酷い味になったように見えますが、うすいは本気ですよ。

まず、通常構築環境ではベース対策が充実するので、『グランドロイヤルオペラハウス』が機能しないと思うんですよね。
しかも、ユニットが欲しい時にプランに見えたりするのが個人的に嫌いなので、積みたくない。
そんなわけでユニットであり召集を持ちつつ軽い『オペレーターレディ』を投入しました。
最初はパワーの低さが心配でしたが、意外と強かったですね。

次に『厨二勇者』についてですが、これは『ハワード』効果でユニットを引っ張る時に、パワーが低いユニットばかりで相手ユニットが潰せないことを悩んだために投入しました。
どうせ禁呪余っているし、『アナ』で置くこともできるため悪くないと思います。
『アナ』で勇者を使うデッキもあることですしね。
ちなみに、『厨二勇者』にこだわった理由は相手ユニットを潰せるパワーという目的を達成しつつ、エネ縛りのおまけもあったためです。
それに、『アナ』で置くことができればコントロール相手にも地味に嫌がってもらえますからね。

勇者の枠は何でも良いと言えば良いので、いろいろ試してみても良いですね。
個人的にはユニット処理に特化させての日の当らない『希望の雷イメラッ』や、墓地除外をできる『リムセ』などが気になります。
前者はパワーが低い、後者は歩けないため活用しきれないといった問題があるんですけどね。


でもやっぱり電波臭は完全に拭えないよなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

