スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/3 ショップにてフリプ

今更になって、V-2の情報で記事数を稼ぐという手もあったなぁ…と気付いたうすいです。
まあ、結構経っているので諦めますが。


緑単エネブ型 対 閣下+お犬様

『レチュギア』→『ヒル』→プラン『歌姫』とまずまずなスタート。
相手は『エビシルバー』→『中央銀行』とプレイし準備を急ぐ。
しかし、『閣下』が見えないため、『ブル』でユニット展開を阻害し、時間を稼ごうとする。
とは言え、それだけで止まるわけもなく、『閣下』が見えないのをいいことに、押し潰しました。


緑単エネブ型 対 赤緑急襲

『レチュギア』→『ネリオン+ヶ原』とスタート。
相手はベース×2の後、早速『リムセ』
こちらもプランから『カーボニオン』をプレイし、『歌姫』で牽制するも相手はすぐさま『リムセ』で殴り始める。
その後、プランから『ウツロイ』をプレイしつつ、『カーボニオン』を歩かせ『リムセ』を潰す。
しかし、2枚目の『リムセ』が出てきて残っていた『タイシャク』とともに殴りに来て終了。


緑単エネブ型 対 赤緑急襲

1ターン目『レチュギア』→2ターン目何もできず。
そして3ターン目には『ネリオン+ヶ原』ができない状態だったため、プラン宣言で『ウツロイ』プレイ。
さらにプランで『厨二勇者』
それに対して相手は『ラム』をプレイ。
ここで相手は『厨二』を嫌い、『レチュギア』を踏みつつ『厨二』をスマへ送る。
しかし、こちらの手札には既に『厨二』があったので、お返しに『厨二』プレイで『ラム』を潰す。
その後、相手の『バーミ』に『厨二』が焼かれるもユニットが残っていたため、覚醒プレイを繰り返し、押し潰しました。


閣下+お犬様 対 青単ビート

…『ブル』で僅かに抵抗するも、特に何もなく押し潰されました…。

2戦目

最速閣下が決まった上に『フェンリル』も見えるという理想的な状況。
しかし、相手も既に隊列召喚できる状況に…。
…早過ぎる…。
それでもめげずにスマッシュしたいと宣言。
それに対して相手は『ハワード』からの『アトラス』で自軍にいる『ジェットハンマー』と『閣下』の配置替えを要求
これに対しては『フェンリル』プレイで『ハンマー』を潰し、解決を失敗させる。
そして2スマ叩き込み、2エネ残しでブラフを作る。
相手はその返しに疑いつつも『ハワード』前進。
対処が無いため、『フェンリル』を潰されつつ、3スマ受ける。
しかし、こちらには2枚もの『ボイミツ』があるから閣下は守れると考え行動。
ただし、白エネが二つしか無いため、『ボイミツ』で牽制が限界で閣下が動けない。
次のターンにはハワードから再度スマッシュを受ける。
次のターン、白エネを置き、『白銀の衝撃』からのリリースインで3スマを決めに行くも、さらなる『ハワード』からの『アトラス』で『エビシルバー』を潰され閣下と自軍『ハワード』の位置交換を宣言される。
これに対してこちらは、『ボイミツ』を『ハワード』にプレイし、プラン『無限のミラージュ』でのワンチャンスを狙う。
しかし、相手は更なる『アトラス』…。
トップに『ミラージュ』が見えて、相手がパワー3000以上をプレイできなきゃ勝てる!とプランするも、当然見えるはずもなく…。


赤緑急襲 対 青単ビート

頑張って焼いて我慢するも、最終的には『ハワード』を計三度決められ死亡。


青黒キャラコン 対 青単ビート

ミダレバコで牽制するも『アナ』や『ジャッジメントエッジ』はバウンスできず、最終的に『ハワード』を二度決められて死亡。


感想
頭が残念なうすいには青単が強すぎる気がしてなりません…。
草夾竹桃相手にはどうなのか判断できませんが、他のデッキに対しては十分強いと思うのですが…。
…何であまり見かけないのだろうか…。
うーん…サキュバスハーレム等で溶かされているんですかね?


こんな感じに青単に振り回されつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。