

V-2でも再録が行われるそうです

V-2で多色カードの再録があるのか気になっているうすいです。
まだまだ現役のカードも多いので、気になるんですよね。

ということで、今回はたいした意味も無いのに、うすいが再録して欲しいと思う多色カードを書いてみようと思います。


赤黒
猛毒のパープルエッジ
影を縫うミッドナイトエッジ
忍び寄るブラックエッジ
アサルト・フォートレス

団結種族強化があったために見事にブレマス/シャドーばかりですね…。
しかもストラテジーは一切無し。
まあ、他の多色と比べて多色カードが使用されることが少ない配色なのでしかたないですね。
ちなみに微妙なのですが、『ダイディーヴァ』も地味に再録して欲しい気がします。


黒青
堕天使ムリエル
封じる時のフリーズクロック
時空城砦
無限凍結

多色カードの使用率が高い配色なので、もっと多種のカードが再録希望になるかと思ったのですが、意外に少ないですね。
まあ、落ち着いて考えてみれば、同じカードをよく使用していることがわかるため、当然と言えば当然ですが。
ちなみに『時空侵食』はあると嬉しいが、無くても何とかなると感じたため除外しました。


青白
鎧闘士エビシルバー
マオ・アビシニアン
鎧闘士エビブロンズ
子猫の誘惑

青白のデッキを作ろうと思うと高い頻度で欲しくなるカードと言えば、『エビシルバー』ですね。
デッキの色拘束を緩和する上にドロー効果まであるのだから当然です。
後は、ユニット処理下手な配色ながらも珍しく複数のユニットを対処しやすい『アビシニアン』も欲しいです。
『誘惑』と『ブロンズ』はデッキによっては非常に強力なので、残したいところです。
また、欲を言うならバニラデッキのために『カニスティール』、能力が好きなので、『マンクス』や『バーマン』を再録して欲しいですね。


白緑
ロサ・ランブラー
聖女の丘
バラの香り

…おそらく最も使用率が低いであろう配色。
それを証明するかの如く、好意的に可能性のありそうなカードを選んだとしてもこれだけです…。
特に『バラの香り』は意見が分かれそうですが、個人的には白緑という配色で低コストの除去が極端に少ないことからうすいは評価したいと思います。


赤緑
ファンシーカット・ペリドット
変炎獣ゲルハーピー
変炎獣ゲルボックル
変炎獣ゲルトロール

『ペリドット』だけは4色や5色の珍しいデッキの潤滑油として使いますが、残りは明らかにビートとアメーバのための再録。
まあ、使用頻度が高いとは言え、使い道が限定されやすいカードである以上しかたないんですけどね。
ちなみに『ゲルサラマンダー』は必ず必要となるデッキは無いと個人的に思っているため、除外しました。


…自分で書いておいてだからどうしたと言いたくなりつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

