スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/23 日本選手権予選

いつになったらスムレラが強化されるのか心配しているうすいです。
他の皆さんは再録なり強化再録なりしているのにとっくにスタン落ちしたスムレラさんは放置されてますからね。

…前にも似たような事を書いた気がしますが…まぁ、いいか。うん。


D0日本選手権予選
参加人数:2
使用デッキ:赤緑急襲


1戦目:青白クレバス〇

1バウンティ→2ガラクタ→3ゲリラ屋の流れでスタート。
まず、プランからゲルピーが見え、その後はプランからリムセが
しかし、次のターンには『聖なる遺志』でボトムに送られる。
途中、相手のプランにクレバスが見えたので、ゲルピー進めてスマに送る。
その後手札から『ラム』プレイ
次のターンには『ラム』を進める。
プランにはさらなる『ラム』が見えたので追加。
また、さらにプランで『タイシャク』が見える
ユニット数が多くなってきたので、『ブレスパ』等を握り牽制しつつ、攻める。
途中、相手プランに『マイア』が見えて相手は『マイア』プレイ→効果でリリースし『ラム』を踏みに来る。
しかし、ラムは『バウンティ』で6500になっていたため、相殺。
その後、地道にスマッシュを繰り返すも『クリコロ』が貼られていたため試合が長引き、相手のリリースインを警戒せざるを得なくなる。
そうしている間に『クレバス』プレイでユニット処理され決め手が欠け、守りつつ攻める必要があり、互いに攻め切れず試合が長引く。
最終的には相手の山札枚数が少なかったため、火力ユニットで我慢し続け、何とか勝ちました。


うーん…短いですが、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。