

不完全燃焼

ろくに更新していないのに書くことが思いつかなくなっているうすいです。
休み期間中なのにこんな状態でどうするのやら。


さて、最近は白黒TCGで新しいデッキを作ったこともあり、白黒率が高めになっていました。
そのため、書くことが思いついていません。
そんなわけで、今回は水増しとなりますよ。


<赤緑アメーバ>

〈赤ユニット〉

Ⅲ-1 爆砕の魔炎バーン×2

V-1 マスター残影ブレード×2

〈赤ストラテジー〉

Ⅲ-4 スカーレット・シャワー×3

〈緑ユニット〉

Ⅲ-1 変幻獣バブルチャイルド×3

Ⅳ-3 変幻獣バブルゴイル×2

Ⅴ-1 変幻獣バブルバニー×10

Ⅴ-1 聖光の大隊長ラフィーレ×3

V-1 変幻獣バブルライカン×3

Ⅴ-1 変幻獣バブルキング×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 変炎獣ゲルハーピー×3

Ⅲ-3 変炎獣ゲルトロール×3

Ⅲ-2 変炎獣ゲルボックル×3


低コスト対策により、『プラン通り』からの覚醒が上手く成功しないことから青を抜いてみたアメーバデッキです。
三色と同じく『バブルキング』『ゲルボ』からのエネブを狙うのは変わりませんが、『バブルバニー』率を上げて低コスト除去が行われるようなら『バブルバニー』のプランゾーン効果でエネブし、除去られないなら後に見えるであろう『バブルキング』や『ゲルボ』でエネブを行うようになっています。

珍しいのは、『マスター残影ブレード』が入っている点でしょうか。
基本的にユニットばかりで器用さが足りないため、『七海王子』対策に積んでみました。
エネブを行うデッキなので、そこまで相性が悪いということはないと思います。

まあ、水増しということで短めにこんなところです。


書くこと考えなきゃならんなぁ…と悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

