

9/12 D0公認大会

11/26あたりにV-2が発売するらしいとの情報を得たうすいです。
といっても詳しい事は分からないため、楽しみに待つしかないのですが。


さて、今回は久しぶりに大会の反省です。
余裕がないのでさっさと書きますかね。


D0公認大会
参加人数:4
使用デッキ:6ショックグラッジ
戦績:1勝1敗


1戦目:青黒キャラ

2ターン目、白銀からのグラッジスタート
序盤は、黒引けない+『不運』撃たれるでエネに黒が置けず、グラッジが歩けない…。
しかし、『シェカラ』などでちょくちょく『ミダレバコ』を処理。
そのうちに魔城がプランに見え、『シェカラ』を突っ込ませてハンデス開始。
その後、『キャラ』がでましたが、直ぐさま『シェカラ+ワーキシー』で処理。
そのままハンデスを繰り返しつつ、スマッシュを繰り返して詰めました。


2戦目:青単ビート

こちら、2ターン目『クレイモア』→3ターン目『シェカラ』スタート
処理を繰り返すも処理しきれないユニットが発生する。
そのため、処理に全力を尽くしていたら、『王子』をプレイされ、生き残らせてしまう。
その上、『王子』がいてユニット処理が難しい状態に追いやられている間にさらなる『王子』がポンポン出てきて3枚の『王子』がならぶ。
…流石にこんな状態では限界でした…。


…6グラッジは面白いのですが、青単に勝てるかを問われると苦しいですね…。
まあ、グラッジは割と好きなデッキなので、今後も使いつつ、改良点をさがしていきたいと思います。


予選に使用するデッキが決まらないなぁ…と悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

