

6ショックグラッジ

朝からバタバタしているうすいです。
なにやら面倒なことになったようですが、自分にはどうしようもないのでいつも通りに動きたいと思います。

さて、今回も暇していた3日間に電波を受けたため作ってみたデッキの紹介です。

<6ショックグラッジ>

〈黒ユニット〉

Ⅲ-3 怨念の魔煙グラッジ×3

Ⅲ-4 吸血童子×2

〈黒ベース〉

Ⅲ-4 鏡像の魔城×3

〈黒ストラテジー〉

V-1 絶対的終身雇用×3

V-1 暗黒の衝撃×3

〈白ユニット〉

Ⅲ-1 ピパ・ナイト×3

Ⅲ-4 聖騎士ホーリー・メイス×3

Ⅳ-3 ブル・ショット×2

Ⅳ-3 エヴァンジェリカル・エンジェル×2

V-1 忠実なる闘士フェンリル×2

V-1 聖騎士ホーリー・クレイモア×3

V-1 ワーキシー・ナイト×2

V-1 シェカラート×3

〈白ベース〉

V-1 ソーラービーム・サテライト×3

〈白ストラテジー〉

V-1 白銀の衝撃×3


覚醒型のビートが多い+門系の代わりとして衝撃系が出た=グラッジが頑張れる
と思って作ってみたデッキ。

従来と異なり白と組み合わせた理由は、
・敵軍エリアのユニット強化が使える上に青と比べて軽い
・『白銀の衝撃』で『グラッジ』をデッキからサーチしておけば、プラングラッジを回避しやすい
・パワーの高い+移動の軽い1コストの『ピパナイト』がある
・『フェンリル』再利用システムと組み合わせると強いのでは?
・『ワーキシー』のおかげでパワー強化ユニット1体だけで悪夢の6000ライン(『Jr.』)を突破できる
ですね。

実際、このデッキでは『ワーキシー』は意外な大活躍をします。
3積みしたいのですが…枠が難しいですね。

使ってみた感想としては、悪くはないが一歩足りない感じでしょうか。
個人的に『グラッジ』は好きなデッキなので、今後も可能性を模索していきたいと思います。


寝起きで頭が働かないと言い訳しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

