スポンサーサイト


特に幽魔とか何を目指せば良いのやら…

月の記事数がニケタを下回ることを避けたいうすいです。
特に意味は無いのですが、せっかく毎月ニケタ以上になっているのだから維持したいんですよね。


さて、前回の流れから考えれば今回は洞魔か幽魔のデッキとなるのですが、赤メインの赤緑ビートを作ってみたので、そちらで更新します。

<赤メイン赤緑ビート>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 機神兵アミダ×1

Ⅳ-3 機神兵ラセツ×2

Ⅳ-4 バーミリオン・ハンター×3

Ⅳ-4 祭儀の踊り子リムセ×3

V-α 焔魔カンゼミズ×3

V-1 海の守り手アトゥイ×2

V-1 機神兵タイシャク×3

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 ゲリラ屋のフィールド×3

Ⅳ-4 ガラクタ試作兵器倉庫×3

V-1 マントルを漂う遺跡×2

〈緑ユニット〉

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-4 美麗羊ビューティ・ラム×3

〈緑ベース〉

Ⅳ-4 禁断の地の果実×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 変炎獣ゲルハーピー×3

Ⅲ-3 変炎獣ゲルトロール×3


これまで何度か赤メインで作ってみたことがあったのですが、その度に2ターン目にベースを貼るかスマブをするかで悩み動きが定まらないでいました。
ということで、このデッキでは
1ターン目ベース
2ターン目ベース
3ターン目『ラム』または『ゲルトロ』
を理想の流れとして構築してみました。

3ターン目にユニットという動きは対ビート戦では出遅れ、守りに手一杯になる不安がありましたが、『ラム』や『ゲルトロ』の移動の軽さを信じてみました。
一人回しで試しただけではありますが、追いつけないことはないと思いましたね。

ちなみに、その後は焼きつつユニット展開と赤ビートに近い動きをしつつ、攻めることになりますね。

まぁ、簡単ですが、こんなところですね。


洞魔や幽魔のデッキ作れる気がしないなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

