

妥協も何も選択肢が無いだけです。

久しぶりに白黒TCGでデッキ作りに励んでいるうすいです。
最近放置していたら相手にされなくなってしまったようで、作らざるを得なくなりました。
…とりあえず何も買ってないので、足りないカードが多いことが困りものですね。


さて、今回は前回の記事を見た人は来ると予想できたであろう焔魔デッキの紹介です。

<焔魔ビート>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-1 閃光の魔炎ビーム×2

Ⅳ-4 焔魔ハナクイドリ×3

Ⅳ-4 焔魔ツジガハナ×3

Ⅳ-4 焔魔ヨツビシ×3

Ⅳ-4 祭儀の踊り子リムセ×2

Ⅳ-4 焔魔キッショウ×3

V-α 焔魔カンゼミズ×3

V-1 焔魔ツユシバ×3

V-1 焔魔セイガイハ×3

V-1 ミラージュ・スナイパー×3

V-1 焔魔ヤガスリ×3

〈赤ベース〉

Ⅲ-2 灼熱のコルドロン×3

V-1 マントルを漂う遺跡×3

Ⅳ-4 バウンティ・ハンターズハウス×3

(作り方)
とりあえず焔魔は墓地のトップを安定させないことには始まらないので、焔魔を全力投入した後、『マントル』『ミラージュ』『リムセ』を投入。
その後は『リムセ』を活用するためと墓地に落ちにくい点を考え、ベースを投入。
最後にリリースインで墓地に落ちず除外されるから邪魔にならんだろというテキトー具合で『ビーム』を入れて完成です。
わー、お手軽、簡単だー。

…すみません…捻りも無い上に眠いので、これでお許しを…。


この勢いで洞魔と幽魔のデッキにも挑戦してみようかなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

