

7/10、11 ショップにてフリプ

作業ゲーの多い遊びはやる気が起きないうすいです。
やることが決まっているのであれば、「以下、同様に繰り返す」で解決したくなってしまいますね。
特にコマンドを選ぶだけの戦闘で行うレベル上げは面倒でしかたありませんよ。
どうせ勝てるという結果がでているのだから、省いてもいいと思うのですが…。

この土日はV限に向けてフリプをしていました。
その結果、環境の印象が変わりましたね。

特に赤緑ビートなのですが、『クリコロ』が無ければ十分戦えると書きましたが、一人回しの幻想でした。
確かに白単や赤単ならば十分戦えるのですが、黒青タスヴィーリーにボッコボコにされますね。
これでは赤緑ビートは難しいかもしれません…。
上手く改良できたとしても勝:敗=4:6が限界の気がします。
うーん…赤緑で勝ちたいなぁ…。

続いて白単。
赤緑ビートが苦手なのは変わらないのですが、赤単はそこまで苦手ではないかもしれません。
意外と五分五分くらいなのではないかと。
まあ、焔魔入りの場合はブンブンされると厳しい気がしますが。
コントロールに対しても悪くみて勝:敗=4:6ぐらいだと思うので、悪くはないです。
ただ、覚醒型黒青タスヴィーリー(『いい一日』や『懺悔階段』が投入されたもの)に関しては『ルーラ』が厄介で苦しいですね。

結論としては、やはり黒青タスヴィーリーが1番有力であるということですかね。
うすいはコントロール対決をして勝てる自信が無いので、どうにか白単や赤緑でコントロールに勝てるようになりたいところです。
まあ、だからと言ってビート対決なら勝てるのかと言われれば、それもまた疑問なのですが。


あいも変わらず薄っぺらい更新の気がしますが、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

