スポンサーサイト


6/20 ショップにてフリプ

寝ないつもりが力尽きてしまい、水分補給ができなかったため風邪をひいたうすいです。
のどから鼻に移り、鼻づまりで再度のどがやられるという状況です。
菌なのかウィルスなのか知らねぇが、繁殖したいのなら、宿主に危害を加えるんじゃねぇよ…。
宿主が死んだら繁殖できないし、宿主も危害を受けないように排除しようとするしで利点が無いだろ…。

日曜は予選に向けてV限のデッキを試していました。
ということで、今回はその時のフリプについて書きますよ。

○黒青タスヴィーリー 対 ●青白クレバス
途中、『エヴァンジェリカル』や『ブラッディマリー』が並んで面倒な事になるも、ビート対策や確定除去できっちり処理。
その後は『クリスタルコロニー』と『アセンション』で遅延されて殺し切れないものの、地道にスマッシュし続け山札切れで勝利。
青白クレバスは負けないけれど勝てないといった印象を受けました。

●○●赤緑ロストウィニー 対 ○●○黒青タスヴィーリー×3

1戦目
2コスト勢を引けない事故が発生した上に、その後のプラン展開も奮わず、『タスヴィーリー』にブンブンされて敗北…。
『スカシャ』がプランに見えすぎ…。

2戦目
いつも通りの展開からプランが噛み合いどんどんユニットが増える。
当然、ブンブンして勝ち。

3戦目
途中、『ルーラ』を投げられたため、『ホウキ』を普通にプレイし『スカシャ』で処理。
しかし、このプレイングで展開が鈍り、詰め切れず押し返されました。
『ルーラ』は予想できたので、『ゲルトロ』をエネに置かず、『ゲルトロ』→『スカシャ』→『ホウキ』隊列とするべきでした…。
そうなれば、さらにユニット展開もできて詰められたと思います…。

●●赤緑ロストウィニー 対 ○○青白クレバス×2

1戦目
相手は残りエネ2の状態で『真紅の衝撃』がプランに見え、対処がなければ詰め切れる状況。
使用されたカードから対処は無いと判断し、詰めに行くと決めたのですが、何をとち狂ったのか『ホウキ』隊列を決めてもスマッシュが致死量に到達すると勘違いして詰め時を逃し、押し返されました…。
ちなみに相手は対処できなかったそうです…。

2戦目
いつもの展開からユニットを増やしていくも、『クリスタルコロニー』を貼られ、毎回毎回『シェカラ』に『歌姫』を処理され『シェカラ』が残り続ける。
その上『スカシャ』も上手く握れなかったため、道をふさいでいる『シェカラ』を処理できず攻め切れませんでした…。
最終的に7点までは叩き込めたのですが、残り山札2枚が遠かったです…。

●○赤黒火力コン 対 ○●青黒タスヴィーリー×2

1戦目
手札からベースをプレイするという愚行に走ったところ、ハンデスで手札がなくなり相手に何の苦もなくコントロールされる。
結局そのアド差を埋めることができず、その後も淡々と進んで負け。
このデッキはこんなにもカスなのか!?と思う程、酷い対戦内容でした…。

2戦目
今度はプランからのプレイを中心に行動。
ある程度の準備がととのった後は、『リムセ』をプレイして相手の墓地をすっからかんにしつつ、攻める。
途中、『クレバス』を出されましたが、焼いた後に墓地除外さようならを繰り返し、最終的に墓地の無い『ルーラ』を握るだけの状態まで持ち込む。
相手も『殺意』などで必死に守りますが、『パニックヴォイス』から何度も帰ってくる『リムセ』に対処仕切れなくなり、限界がきました。

●○白単タピオカウィニー 対 ○●赤黒火力コン×2

1戦目
3ターン目にプランをめくると、そこには『ワードエイト』の姿が。
もちろん覚醒でプレイ。
相手は火力コンだし、『ワードエイト』が止められないから『ワードエイト』で殴る作業に入ったら勝てるかなと思いつつ、隊列召喚『マディナ』も決める。
しかし、相手が2体目の『リムセ』を展開して攻めてくる。
しかも、前のターンに1体目が2スマしている。
…なんか『リムセ』2体にスマッシュをねじ込まれ死にました。
え?それなんて急襲デッキ?

2戦目
『タピオカ』が大量に増殖し続け、『ワイプアウト』を撃たれても余裕で攻めきりました。
流石『フェンリル』さん!足止めが半端ないなぁ!


いろいろとデッキを試した結果、改良点が多く見つかったので収穫の多いフリプでした。
やはり、実際に試してみないことにはわからないことも多いですね。


そろそろ使うデッキの目星をつけておかなきゃなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

