

課題の無い休みが欲しいです…

Vシールド目的でパックを買うと極端に弱い引きになるうすいです。
ただでさえ引きが弱いのに、余計に弱くなるとか…。
この前なんて3人で買って他2人がSR(ペイングリン、ベベッニッ)を引いたのに対して、うすいはブレイク・アウト…。SRが引けないどころか残念Rという悲しさ…。
…はぁ…どうしてこうなるのやら…。

さて、今回は強い?とのうわさを聞いて作ってみたデッキの紹介です。

〈黒ユニット〉

Ⅲ-1 悪魔竜エキドナ×3

Ⅳ-1 切りつける人形ノエル×3

Ⅳ-3 魔獣軍団長ヴァサーゴ×2

Ⅴ-α 幽魔タスヴィーリー×3

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイス×2

Ⅴ-1 ナイトベア×2

Ⅴ-1 声をひそめる人形レイラ×3

Ⅴ-1 闇を招く者ルーラ×3

〈黒ベース〉

Ⅴ-1 サキュバス・ハーレム×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅳ-3 明日には本気を出す×2

Ⅳ-4 破滅の刻印×3

Ⅴ-1 絶対的終身雇用×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-2 ダークサイド・ソウル×2

Ⅳ-4 不運の始まり×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-4 封じる時のフリーズクロック×2

〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-2 無限凍結×1


見た目通りの『エキドナ』や『ルーラ』をメインにしたファッティデッキです。
爆発した時は『エキドナ』から『ルーラ』が出てバトルに勝ち、さらにリアニメイトと連鎖します。
まあ、そこまでにはならなくとも『エキドナ』中央投下から中央または敵軍に『タスヴィーリー』とつなぐだけでも1対3交換が取れたりしますが。

カード名:悪魔竜エキドナ

色:黒 種別:ユニット 種族:ドラゴン

タイミング:クイック

使用コスト:黒3無6 移動コスト:黒1無3

パワー:9000 スマッシュ:2

効果:●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはゲームから取り除かれている自分のユニットを1枚選び、このカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く。


カード名:闇を招くものルーラ

色:黒 種別:ユニット 種族:ヴァンパイア

タイミング:クイック

使用コスト:黒2無4 移動コスト:黒2無1

パワー:7500 スマッシュ:1

効果:●このカードがバトルに勝った時、あなたは自分の墓地の対象のユニットを1枚まで選び、自軍エリアのスクエアにフリーズして置く。
●プランゾーン効果『覚醒-[黒2 バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。) 』


当初は覚醒の影響で高速化した環境で悠長にベースを貼る暇が無いと考え、『ヴァサーゴ』の採用を諦めていたのですが、除去兼ベースになりえる『サキュバス・ハーレム』なら貼れると思ったので採用できました。
そのため、『エキドナ』中央投下から『ヴァサーゴ』につなげ、『ヴァサーゴ』がバトルに勝った時の効果で『エキドナ』を回収の流れができるようになりました。
また、『サキュバス・ハーレム』があれば、『ルーラ』や『ヴァサーゴ』がバトルに勝ちやすくなるという利点もあったりします。
とはいえ、未だに序盤の守りは心配です。
『ノエル+破滅の刻印』や『レイラ』だけでは到底守りきれる気がしません。
まあ、7エネに到達できれば『タスヴィーリー』がブンブンして頑張れるのかもしれませんが…。
うーん…ベースが無いと『ビフロンス』や『ヘイル』といった選択肢が無くなるんですよね…。

ちなみに、うすいはほとんど使用できていないので、まだまだ調整不足だと思いますよ。


そろそろV限定構築も考えようかなと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

