

赤単ウィニー

デッキ案はあってもデッキレシピを完成させられていないうすいです。
そのため、そろそろデッキ紹介のネタも尽きてきました。
まあ、水増ししようと思えば、あまり代わり映えしなかった赤青急襲を紹介するなどの方法がありますが…どうせならもっとよく考えた後で紹介したいですね…。
うーん…今環境の赤青急襲やクレコンはどんな構築になっているのやら…。

続きは単色デッキ第4弾の紹介です。

<赤単ウィニー>

〈赤ユニット〉

Ⅰ-3 閃光の魔炎ビーム×3

Ⅲ-1 マスター一閃ブレード×3

Ⅲ-1 神秘のユニコーン×3

Ⅲ-3 ビーム・ビートル×3

Ⅳ-1 機神兵クビラ×2

Ⅳ-2 侵略の魔炎インヴェイド×2

Ⅳ-4 ドッ・ゴンジョ×3

Ⅴ-1 海の守り手アトゥイ×3

Ⅴ-1 大地の守り手モシリ×3

Ⅴ-1 シャイニング・ハンター×3

Ⅴ-1 空の守り手ニシコトロ×3

〈赤ベース〉

Ⅴ-1 千一夜城×3

〈赤ストラテジー〉

Ⅲ-4 スカーレット・シャワー×3

Ⅴ-1 真紅の決意×3


相変わらず低コストに固めてあるだけの赤単ウィニーです。
以前と違いアトゥイが入ったことで補給・急襲システムが無くなりました。
また、スタン落ちの影響で『魔甲バイク餓狼』や『バグ・キャッスル』がなくなり、リリースインの枚数も減りました。
そんなわけで以前と比べてスマッシュ力が落ちた印象を受けますね。
まあ、代わりに覚醒や隊列召喚が増えましたが。
うーむ…やっぱり赤単ウィニーを作るのは難しいですね…。
勝てる気がしませんよ…。

非常にテキトーな気もしますが、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

