

ちなみに『ケット・シー』は1枚も持っていません

最近は『ブル・ショット』や『シェカラート』でユニットを引っ張っても返り討ちにあう未来ばかりが見えるうすいです。
特に、『三色アメーバ』の『バブルライカン』とかはやめていただきたいです。
ベースをほとんど貼らないデッキなためにベースを割って2体目に選んで引っ張ることもできませんしね…。


さて、今回は単色デッキ第3弾『黒単ビート』の紹介です。

<黒単ビート>

〈黒ユニット〉

Ⅳ-3 墓掘公クローゼ×3

Ⅴ-1 レディ・ビトレイアル×3

Ⅴ-1 ディドゥル・チャージ×3

Ⅴ-1 ケット・シー×3

Ⅴ-1 レディ・カメリア×3

Ⅴ-1 ハウス・オブ・ヘル×3

Ⅴ-1 改造軍団長マラクス×3

Ⅴ-1 暗記軍団長デカラビア×3

Ⅴ-1 スカルド・ロゥ×3

Ⅴ-1 アルカード伯爵×1

〈黒ベース〉

Ⅲ-2 漆黒のコルドロン×3

Ⅳ-3 悪魔の時計館×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅴ-1 暗黒の決意×3

Ⅴ-1 暗黒の衝撃×3


一度、原型を作って試した後に変更したデッキレシピです。
改めて見ると新カードの割合が高いですね。
しかし、それでも『ハウス・オブ・ヘル』は残っていますね。
さすが黒ビートのエースです。

ちなみに原型を使った感想としては、意外と『デカラビア』ができる子だったという印象ですね。
逆に『レディ・シャワー』の評価は落ちました。
原型を作成した当初はシャワー>デカラビアだと思ったんですけどねぇ…。
『カメリア』と仕事がかぶっているため、過剰に感じるんですよね。


なんだか今日は気分が晴れないので、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

