

本来は針山コンを作ろうとしていたんですけどね。

GW中だからといってのんきに毎日更新しているうすいです。
まあ、GWが終わったら更新しにくくなるので、別にいいですよね?
一番問題なのは、課題に対するやる気が起きないことですし。


さて、今回は団結種族なのに見向きされないあの種族を使ったデッキの紹介です。

<針山時計>

〈黒ユニット〉

Ⅲ-1 白骨時計ボーンスマイル×3

Ⅲ-4 拒絶時計アンタッチャブル×3

Ⅳ-3 監獄時計アルカトラズ×3

Ⅴ-1 調整体ノゼ×1

Ⅴ-1 悲運時計ミスフォーチュン×7

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイス×2

Ⅴ-1 貪欲時計ディアブロガスト×2

〈黒ベース〉

Ⅴ-1 地の獄の針山×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅳ-1 殺意×2

〈青ユニット〉

Ⅳ-4 香魔マナカ×3

〈青ベース〉

Ⅳ-4 体感式三次元投影シアター×2

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-4 不運の始まり×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-4 堕天使ムリエル×3

Ⅲ-4 封じる時のフリーズクロック×3



針山コンを作っていたら時計のプランゾーン効果と『針山』の相性が良いことに気づいて作ったデッキ。
しかも針山コンならコントロールの割にユニット比率が多めになるため、『アルカトラズ』のパワーアップ効果とも相性が良かったりします。

基本的な動きは『針山』を貼って相殺+ハンデスを繰り返してのコントロールです。
詰めの時には『パニックヴォイス』で何度も『ディアブロガスト』を回収+プレイして小型ユニットで攻めましょう。
プランゾーン効果があれば、相手はユニット処理を行う度にハンデスを受けることになるので、攻めきれないということは無いと思います。

そんなわけで『ディアブロガスト』の覚醒は飾りだったりします。
ですが、禁呪2だけあって普通にプレイしても強いですよ。
まあ、『デーモンガスト』と比べると見劣りするのは否定できませんが…。

最近は『カエル』、『アメーバ』、『ブレマス』と高パワーが出てきますが、針山であれば関係無いので速度の問題さえ解決できれば普通に戦えそうな予感がします。
また、『スターロード』の耐性も関係無く処理できますしね。
…あれ?そういえばベースを割ってくる相手にはどう対処しよう?


1枚だけある『調整体ノゼ』はテキストを見ただけで強いかどうか判断できないから試しに入れてみただけだよと言いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

