

星が降った後は凍結にご注意下さい。

デッキが増えてきてストレージボックス一個では収まらなくなったうすいです。
…青黒クレバスなどの一部のデッキを崩したのになぁ…。
それとスリーブも足りなくなってきていますね…。
どうしよ…。


まず、はじめに公式の情報を

・レジェンドカードシステム セカンドセンチュリー指定のお知らせ
ついにセカンドがスタン落ちしました。
ついでに採録されていてノーマル形式でまだ使用できるカードのリストも公開されているので、カード整理の際に一度確認してはどうでしょうか?

それでは本題のデッキ紹介へ

<星が降った後は凍結にご注意下さい。>

〈黒ユニット〉

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイス×2

〈青ユニット〉

Ⅳ-4 醸造商人プラヴァ・ビル×3

Ⅴ-1 星降る海の魔女アナ×3

〈青ベース〉

Ⅲ-4 セーブ・ポイント×1

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-4 不運の始まり×3

Ⅴ-1 無限のミラージュ×3

Ⅴ-1 紺碧の衝撃×1


〈緑ユニット〉

Ⅲ-1 スカラベ・マスター×3

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-1 大巨人ウートガルザ・ロキ×3

Ⅳ-3 神を討つ魔剣の勇者×3

Ⅴ-1 聖光の大隊長ラフィーレ×3

Ⅴ-1 妖魔の勇者×3

〈緑ベース〉

Ⅳ-3 妖精の社交場×3

Ⅳ-4 大巨人の盾×3



今回は『アナ』を活用しようと思い作ったデッキの紹介です。

当初は『妖魔の勇者』、『妖魔の賢者』、『神を討つ魔剣の勇者』の3種のエネフリーズ効果持ち5コストユニットを『アナ』で大量展開し、エネ拘束しまくるぜ!というデッキにしようかと思っていたのですが、試すこともなく『賢者』は過剰という結論に至り手札補充にもなる『プラヴァ』に代わりました。

また、『コック・ハワード』を入れて隊列召喚で5コストを手札に加えるというのも試したのですが、隊列召喚が決まることはなかったので変更になりました。

まあ、要するに『アナ』から『勇者』2種をポンポン出して『無限のミラージュ』を使いながら『勇者ジャッカル』のように戦えば勝てるんじゃね?
というテキトーな考えからできたデッキなわけです。

ちなみに『パニックヴォイス』はエネルギーに置けば好きな時にいつまでも使える墓地回収ということで投入。
基本的な仕事は数少ない『アナ』の回収です。
ストラテジーだと必要無い時にプランに見えて、更新すると後々に回収できなくなるため困るということがよくあるので、こちらを優先しました。
まあ、黒がほとんど無いためストラテジーだと前半はプランに見えても使用すらできないという理由もありますが。
『社交場』でエネを増やすので、それほど悪くはないですよね?

なんだかまともに戦えそうにないデッキですが、クイック移動するパワー1万越えの勇者は意外と面倒でした。
テキトーに作った割には先がありそうだったので、今後も調整していきたいですね。


まだまだデッキレシピはあるので、しばらくは書くことに困らないだろうなと思いつつ、今回はここまで

コメント

 
星を降らせずに、星を振るわけじゃないんですか?

  ☆
ノシ ブンブン

てか、凍結って何なんだー?
…振らないから。
いつまで引っ張る気だよ…。

んで、
「星降る」海の魔女が出てきた「後は」勇者によるエネルギー「フリーズ(凍結)」に「ご注意下さい。」
ということ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

