

グレムリンデッキのつもりはありませんよ?

毎日課題ばかりで課題に対するやる気が低下してきたうすいです。
GW中にさっさと終わらせる必要があるのはわかりきっているのですが…。
まずいですね…。


さて、そんなことを言いつつものんきに更新しますかね。

<白単ビート>

〈白ユニット〉

Ⅳ-3 ブル・ショット×3

Ⅳ-3 掘削工アリサ×3

Ⅳ-3 監督官マイア×3

Ⅳ-4 舗装工オレシャ×3

Ⅴ-1 おもちゃの楽団×3

Ⅴ-1 忠実なる闘士フェンリル×3

Ⅴ-1 発破工ライサ×3

Ⅴ-1 運搬工マディナ×3

〈白ベース〉

Ⅳ-3 緊急防衛都市×3

Ⅳ-3 クリスタル・ファクトリー×3

Ⅴ-1 ソーラービーム・サテライト×3

Ⅴ-1 タクティクス・グラビティ・フィールド×2

〈白ストラテジー〉

Ⅴ-1 白銀の決意×3

Ⅴ-1 白銀の衝撃×2



『フェンリル』を見た時から作ることを心に決めていた白単ビートです。
実は未だに迷走中で『白銀の衝撃』はとりあえず入れてあるだけだったりします。
とは言え、作成当初はベースから並べるかユニットから並べるかすら決まっていなかったので、作った時と比べればまだましですが。

ということで簡単な動きの説明でも。
このデッキは最初はベースから並べます。
そして4ターン目は『オレシャ』をプレイし、5ターン目に『オレシャ』を急襲で敵軍まで突っ込ませ、隊列召喚『マディナ』を決めます。
また、『オレシャ』を引かない場合は『ブル・ショット』で相手の覚醒の芽を潰したり、プランからさらなるベースを貼ったりと場合に合わせて動いてください。
以上で説明は終わりです。

まあ、ビートなんで最初に何を並べるかだけはっきりしていればよいですよね?

とりあえず『マディナ』→『マイア』または『マディナ』を決めて『フェンリル』を並べた後に殴るということが基本の動きということです。


非常にテキトーな気がしますが、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

