スポンサーサイト


大乱闘+ハンムー

ついにパソコンが返って来たうすいです。
とりあえず一つの山は越えましたね。
まあ、だからといって暇になるわけではありませんが。


さて、日曜はⅤ-1発売後初の大会がありました。
うすいは前日の全てを課題に使用して何とか参加しましたよ。
最悪の場合、参加できない気もしていたので、参加できてよかったです。

そんなわけで、今回は大会の反省です。

D0公認大会
参加人数:5
使用デッキ:バブルチャイルドの無い三色アメーバ
戦績:2勝1敗

1戦目:赤黒ドールコン
特に必要でなかったので、エネにゲルトロール×2を置いてゲルピーをプレイし、赤緑ビートに見せかけてみる。
まあ、見せかけたところで何かが変わることもなく、普通にユニット展開し、5ターン目に『プラン通り』からの『バブルキング』でエネブ。
多少の抵抗を受けるものの、そのまま押し込んで勝ちました。


2戦目:流星+α
この試合も5ターン目あたりに『プラン通り』からの『バブルキング』でエネブ
その後も何の捻りもなくユニットを展開し、押し潰しました。


3戦目:赤青急襲●
この試合も安定の『プラン通り』からの『バブルキング』。
そこから一気に押し潰したいと思うも、『ラフィーレ』しかプレイできず、パワーが足りない。
そうして、攻めあぐねていると、皆大好き『融解』さんが出てくる。
…このアメーバには除去が無いのですが…。
どうしようかと悩んだ結果、相手はベースがあまり並んでいないからさっさと勝負を決めにスマッシュしようと判断。
そして残り2点で詰め切れる状態にし、『バーン』で詰みを狙う。
しかし、『プラン通り』すら見えない…。
そのため、『融解』と『リムセ』の処理を強要される。
しかも、ここでプレミをしてしまい、負けてしまいました…。


はぁ…わざわざ自信のあるアメーバを使って、つまらないプレミで負けるなんて…。
情けないことです…。
ちなみにアメーバは普通に強かったですよ。


タイトルのコンボを使ったデッキを作る人いないかなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

