スポンサーサイト


V-1プレリの感想

全力でプレリを楽しんで来たうすいです。
やっぱりD0は面白過ぎですね。
長い間発売を待ったかいがありますよ。

追記は早速プレリの感想です。

うすいは、覚醒もあることだしいつも通りに赤と緑を中心にピックしてビートしようと思っていました。
しかし、そんなつもりで開けた1パック目に『クリスタル・コロニー』というベースが出ました。
効果を単純に言うならこのベースがある限りは敗北条件が11スマになるというもの。
こんなカードがあっては悠長にビートなどできるわけがないと迷わずピック。
まあ、ベース対策の無いビートで使われたら無理ゲー過ぎますし、動きの鈍いデッキであれば守りに使えるので、その価値はありましたよ。
それからは緑の流れが非常に悪く、赤と白が不人気だったことから赤白を集める。
結果、不純物は青1枚だけという赤白ができました。
ただ、色は良かったのですが、中身がユニットばかりな上に重く、除去が少ないという酷さ。
実際に試合してみても、やはりユニット処理能力が低い…。
幸い毎回『クリスタル・コロニー』を引けていたので、何とか守り切り1位になりましたよ。


さて、次はプレリで気になったカードについて。

各色衝撃
覚醒でのコストは全て墓地のユニット除外でした。
禁呪枠に空きが必要ではありますが、やはり扱いやすい良リリースインですね。

各色ベースフリーズ覚醒
やはり0コストでユニットがプレイできるのは単純に強いです。
ベースも急襲デッキほど必要なわけではないので、無理無く投入できそうです。
また、各色にあるかは把握できなかったのですが、ユニットフリーズだけでプレイできるユニットもありました。
ちなみに、そのうちの1枚は団結持ちのカエル。
…カエルの繁殖力が凄そうです…。

クリスタル・コロニー
これは非常に強いと思います。
単純に通常より4点多くスマッシュを与えなければならないのではなく、7エネ以上に増えたスマッシュで守る相手に更にスマッシュを叩き込む必要があるのが厳しいです。
このカードはベース対策がされていたとしても積む価値が十分にあるカードだと思います。


まあ、こんなところでしょうか?
あくまで、うすいがプレリで見た範囲内なので注目すべきカードは他にいくらでもあると思います。
SRやRは全く把握できていないですし…。
というか、新ビッグアイや団結種族覚醒禁呪などの普通に強いカードに対してまで書いていられないといった問題もありますね。
…こんなテキトーで役に立たない状態でいいのだろうか…。


眠い上にやることが残っているので、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

