スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察みたいなもの 22

CからUクリーチャーになったうすいです。
いくらなんでもSRやGRにはならないようにしたいところです。

運搬工マディナ
白のビッグアイ。
隊列召喚時の効果はユニットのコスト踏み倒しと普通に強力。
効果に制限が無いので、でかいユニットを出したいところですが、隊列召喚が成功しにくくなるので、無理はせずに普通のビート要員で良いでしょう。
また、いくらビートとは言え「マイア」とこのカード自体が入っていると思うので、大型を出せないことも無いでしょう。


新生獣G・ゲルマニオン
覚醒にまた新たなコスト支払い方法が出ましたね。
コストはベースをフリーズするだけと1番期待していた支払い方法。
6コス、5コスの覚醒はともに各色にあるようなので、このサイクルもあるんですかね?
まあ、それは明日を待つとして、そろそろこのカードについてを。
覚醒については文句無しの扱いやすさ。
元パワーが低いのが気になりますが、条件さえ満たせば4500ラインを突破する上に加速を持つので、これ以上は贅沢ですね。
また、使用コストが4なのも地味に嬉しい気がします。
赤緑ビートを使っていて感じたのですが、2,3,5は盤面に並ぶのですが、4コストは並ばないんですよ。
そのため、4コストは『クレバス』を気にしなくてすむ利点があるんですよね。
問題は今の赤緑ビートに入れる枠があるかどうか…。


最近、課題が原因でTCGにあまり触れられていないことを悲しみつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。