

続・束縛の連鎖

下手をしたら『絶望の暗闇』に発展しそうな状況が続いているうすいです。

前にも言ったようにパソコンを修理に出したのですが、出した先にて新たな故障が見つかりました。
しかも、ハードディスクに。
…何と言いますか…ちょっと酷い状況過ぎる気がするのですが…。
ということで、更新がまたも滞りそうです。
しかも修理から返却まで無駄に時間がかかっているため、1週間ではすまなさそうです…。
はぁ…プレリの感想なり新カード、デッキ紹介等をネタに更新したいと思っていたのですが、携帯から更新しなければならない上に課題も増える一方なので苦しいですね…。
とりあえず暇があれば更新します…。

さて、読んでいるだけで暗くなりそうな話ばかりになっていますが、良い話もありました。
それは、店に来るD0プレイヤーが増えたことです。
ファーストの頃からずっとやっているそうですよ。

次はD0情報
Vカード5種のイラストが判明しました。
以下、同イラストのカード名

・レディ・アマリリス
・魔を払う少女ホリプパ
・時空を歪める者シュレーゲル
・カタストロフ・ドラゴン
・神を討つ魔剣の勇者

この中でうすいが特に欲しいのは、
アマリリス
ホリプパ
厨二
ですね。
もちろん1種につき12枚が理想です。
シュレゲも欲しいのですが、そこは彼に任せましょう。


携帯からの更新ということでテキストは省きますが、「新カード考察みたいなもの 19」を

マスター牙突ブレード
これでついに団結種族の+4000ユニットの全てが判明しましたね。
条件は自分の墓地の枚数が相手より多いならなので、一度条件を満たせば相手が墓地除外を持っていない限りは安定して+4000できそうですね。
せっかく再録されたのだから、墓地除外の方法に『マントルを漂う遺跡』や『家事場泥棒』を使いたい気もしますが、『万手』があるので、ユニットによる墓地除外だけにしたいところです。
まあ、気になる点があるとするなら、ブレマスはそれほど墓地が肥えるデッキではないため、序盤からすぐに条件を満たせないことですね。


携帯での更新は面倒だなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

