スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察みたいなもの 14

微調整が苦手なうすいです。
そのため、ゲームが苦手になっているのだと思います。
まあ、ゲーム自体は好きなので大雑把に動かして楽しむのですが。

カード名:大地の守り手モリシ

色:赤 種別:ユニット 種族:コロボックル

タイミング:クイック

使用コスト:赤1無1 移動コスト:赤1

パワー:3000 スマッシュ:1

効果:●呼声-赤(あなたは、赤のユニットのプレイか移動の追加コストとして[このカードをフリーズする]を支払ってよい。そうしたならば、そのコストを-[無1]する。)
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より少なければ、このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する。


どうやら呼声は色に関係無く同じ効果を持つようです。
…ほぼ同じ能力なので、これ以上書かなくてもいいですよね?


カード名:海の守り手アトゥイ

色:赤 種別:ユニット 種族:コロボックル

タイミング:クイック

使用コスト:赤2 移動コスト:赤1

パワー:2000 スマッシュ:1 禁呪2

効果:●バトルスペースの他のあなたの赤のユニットのパワーを+2000する。
●耐性-青のカード(このカードは青のカードからダメージを受けず、その対象にならない。)


赤の歌姫は、『ラム』+『歌姫』を処理してくる『ヘイル』の対象にならなかったり、『マナカ』に踏まれたりすることが無いようです。
とりあえず、赤の2コストに多いパワー3000のユニットが処理されにくい5000になるので『赤単ウィニー』にとってはありがたいカードですね。
しかし、それ以外のデッキには禁呪枠競争に負けて使われない気がします。
『赤単ウィニー』の時代がくるのか…?
うーん…1番の問題の「クレバス宣言2」をどうにかしない限りは…。


カード名:空の守り手ニシコトロ

色:赤 種別:ユニット 種族:コロボックル

タイミング:クイック

使用コスト:赤2無4 移動コスト:赤1無2

パワー:6000 スマッシュ:2

効果:●隊列召喚-ビッグアイ[赤1無1](同じラインの自軍エリアと敵軍エリアのすべてのスクエアにあなたのカードがあれば、このカードを隊列召喚のコストでそのラインの中央エリアのスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。)
●このカードが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時、このカードをリリースする。


赤のビッグアイの効果が強制1スマからリリースインに変更になりました。
他のビッグアイだと隊列召喚したターンは一気にスマッシュを与えられないことが多いため、せっかく敵軍まで行ったのにスマッシュできず次のターンまで我慢ということが多いのですが、『ニシコトロ』ならその心配はありませんね。
また、与えるスマッシュが大きくなっただけでなく、与えないことも選べるようになったのは良いです。
まあ、スマッシュせずにいたら、誘発効果無しのビッグアイとほぼ同じになってしまいますが。


欲しいSRが多く公開されているため、財布が心配だなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。