スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察みたいなもの 12

明日は早く起きる必要があるうすいです。
しかし、早めに寝られる気が全くしません。
起きられるなら遅くに寝ても問題無いですよね?
…まあ、明日になって眠いと不満を言い出すことになりますが・・・。

最近は新カードのことしか書いていなかったので、久しぶりに他の情報についても書いておきますか。

ディメンション・ゼロ 天野喜孝トリプルカードセットなるものが、2010年4月17日(土)に発売するそうです。
なんでも収録されているカードは全て新規カードだそうな。
ちなみに価格は525円(税込)。
そして1番気になっていることは、新規カードの番号表記?が『V-a 00X』となっていること。
これってそのうちに通常のパックに収録されることを意味しているのですかね?
それとも完全にプロモ限定なのでしょうか?
個人的には非常に気になりますね。

初心者支援キャンペーンの期間延長が決定。
クイックスタートデッキ発売の1ヶ月半ほど後からV-1の発売前までというとても微妙な時期のみとになっていた初心者支援キャンペーンが5月15日まで延長になることが決まりました。
本当に微妙な時期だったので、延長になって良かったです。
と言ってもうすいの通っている店舗は3月に行うと決めてしまっているので、再度開催するようにお願いする必要があるんですけどね。

D0に新しい遊び方が登場!その名もVシールド戦!
なんて書いていますが、うすいはよく知らないです。
とりあえず、
(1)1パックをお店で購入します。
(2)1パックのカードにVカードを12枚混ぜます。
(3)後はそのまま対戦
というものです。
Vカードについては「こちブロ」の方に載っていますので、そちらの方で確認してみて下さい。


こんなところですかね…。
では、本題に移りますか。

カード名:天魔エポナ

色:白 種別:ユニット 種族:スターロード

タイミング:クイック

使用コスト:白2無2 移動コスト:白1無1

パワー:4500 スマッシュ:1

効果:●バトルスペースの他の種族「スターロード」のあなたのユニットのパワーを+2000する。
●バトルスペースのすべての相手ユニットとベーススペースのすべての相手のベースに以下の能力を与える。「エネルギーゾーン効果『このカードの色を白にする。』(エネルギーゾーン効果はエネルギーゾーンになければ、機能しない。)」


4枚目以降の『天魔エーディン』ですね。
スターロードは『エーディン』で相手に「エネルギーゾーン効果」を与えないと効果が発揮できない能力だったので、効果が強くても使いにくいというものでした。
しかし、これでエネルギーゾーン効果を与えるカードを6枚積みにできるようになり、使いにくさが改善されますね。


カード名:ネオジェネシスの聖句

色:白 種別:ストラテジー

タイミング:クイック

使用コスト:白1無3

効果:●あなたは自分の山札を見て「団結」を持つ使用コスト3以下のユニットを2枚まで選び、自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズして置き、残りの山札をシャッフルする。
●プランゾーン効果『覚醒-[無1バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


団結種族支援のストラテジー。
普通にプレイしただけでも「3コスト以下×2+移動コスト」を4コストで行えるストラテジー。
その上、覚醒でプレイしようものならたった1コスト!
ユニット数が増えれば増えるほど大きくなっていくカエルにとって非常に嬉しいカードだと思います。
また、覚醒でのプレイは白が必要無いため他の団結種族に投入も可能ですね。


何か短いような気がする…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。