

新カード考察みたいなもの 9

毎日更新していると、ここに書くことが思いつかなくなるうすいです。
絶対に書かなきゃならないということはないのですが、続いているものは維持したくなります。

そういえば、店舗限定公開カードなるものがあるそうですね。
まあ、引きこもっているので内容は分からないのですが・・・。
明日、店に行く予定なので気が向いたらそれについての考察も書いてみようと思います。

カード名:ベベッ・ニッ

色:赤 種別:ユニット 種族:トロール

タイミング:クイック

使用コスト:赤1無4 移動コスト:赤1無2

パワー:6000 スマッシュ:1

効果:●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、このカードをこのカードと隣接する自分のユニットの無い前方のバトルスクエアに向きを変えずに置く。
●プランゾーン効果『覚醒-[赤1 バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


…あれ?トロールってこんな絵の種族でしたっけ?
まあ、確かに若かりし頃の『フ・フーンダ』を描いたプロモの方はこんな感じでしたが…。
さて、そんなことよりも効果の方ですが…地味ですね…。
中央エリアに行くだけならば移動コストがかからないという利点があるのはわかるのですが、それだとベースフリーズするだけで移動できる「急襲」の方が良く見えますね…。
1コストで中央に出てくるので普通に強いのでしょうが、『リムセ』の存在がちらついて微妙に思えてしまいます…。
まあ、禁呪と比べることが間違いなんですけどね。


カード名:マスター万手ブレード

色:赤 種別:ユニット 種族:ブレードマスター

タイミング:クイック

使用コスト:赤3無4 移動コスト:赤1無2

パワー:6500 スマッシュ:2 禁呪2

効果:●このカードがプレイされてスクエアに置かれるにあたり、あなたは種族を1つ指定する。
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚のカードを見て指定された種族のユニットを3枚まで選び、自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズして置き、残りの山札をシャッフルする。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態の種族ブレードマスターのあなたのユニットを2枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


うすいはこのカードのテキストを読んだ後、眼を疑いました。
『マスター抜刀ブレード』が現役だった頃にプレイされてユニットが2体敵軍に並んだだけでもビートのユニット展開の意味って…と凹んでいたのに…。
それなのにこのカードは3体を中央に並べるとは…。
正直3ターン目にこいつの覚醒が決まったら、それだけで勝ち目がなくなる気がして不安です…。
まあ、実際に使ってみないことにはどうなるか分からないんですけどね。
とりあえず、ブレードマスターは要注意ですね。

ちなみに、指定した種族を展開するので何か悪戯ができそうです。
例えば、『三十三万三千三百三十三幻堂』も入れてドラゴンを並べまくるとか。


こんなところで、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

