スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察みたいなもの 6

ここに書こうとしていたことを忘れたうすいです。
重要ではないですが、気になります…。

さて、未だに新カード公開のペースに追い付いていないので、今日も新カード考察みたいなものを書きますよ。
まあ、追い付いたとしても新カード情報が公開されるのを待って更新すると思いますが。

カード名:B-tan博士

色:青 種別:ユニット 種族:メタルロブスター

タイミング:クイック

使用コスト:青2無1 移動コスト:青1無1

パワー:4000 スマッシュ:1

効果:●エネルギーゾーン効果(エネルギーゾーンで有効になる)『[このカードをフリーズする]≪バトル≫あなたは自分の山札の上から2枚までのカードを見て、持ち主の山札の上に好きな順番で並べて裏向きで置き、自分の山札の1番上のカードを表向きにする。』


地味ですが、非常に便利な効果です。
非常時には中央投下要員にできそうなパワーなのもありがたいです。
空きがあるならビートにもコントロールにも入りそうなカードですね。


カード名:ギガント・オーケアノス

色:青 種別:ユニット 種族:クラーケン

タイミング:クイック

使用コスト:青3無5 移動コスト:青1無3

パワー:7500 スマッシュ:2

効果:●あなたはこのカードを相手のユニットのあるスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。
●あなたは自分のユニットを相手のユニットのあるスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。


いろいろと悪戯ができそうな夢の広がる1枚。
と言っても、うすいは何も思いついてはいないのですが・・・。
…バトル勝利で効果が誘発するカードと組み合わせるとか?
もしくは中央や敵軍で効果が誘発するカードと組み合わせると良いかもしれませんね。


カード名:忠実なる闘士フェンリル

色:白 種別:ユニット 種族:ハウンド

タイミング:クイック

使用コスト:白1無1 移動コスト:白1無1

パワー:4500 スマッシュ:0 禁呪2

効果:●カードが相手のスマッシュゾーンにリリースして置かれるに際し、かわりにフリーズして置かれる。
●相手のスマッシュゾーンのすべてのカードは、支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●バトルスペースの他の白のあなたのユニットのパワーを+2000する。


1つ目の能力を読む。
うーん…地味だなぁ…スマッシュブーストしたカードが直ぐに使えないだけだし…。
2つ目の能力を読む。
へ?スマブの意味がなくなる…だと!?
3つ目の能力を読む。
…もう上2つで十分じゃないですか…。
しかも地味に焼きづらい4500…。

うーん…能動的にできる疑似エネルギー縛りとは恐ろしい…。
これは白系ビートを作らざるを得ません。
その場合、スマッシュ0がどこまで足を引っ張るかが問題ですね…。

ちなみに、こいつと『ブル・ショット』を並べると「融解(笑)」になりますね。


カード名:パドル・ナイト

色:白 種別:ユニット 種族:フロッグナイト

タイミング:クイック

使用コスト:白2無2 移動コスト:白1無1

パワー:4500 スマッシュ:1

効果:●バトルスペースの他の種族「フロッグナイト」のユニットに以下の能力を与える。『バトルスペースの種族「フロッグナイト」のあなたのユニットの枚数が3枚以上ならば、このカードのパワーを+4000する。』


ついに?カエルにも『ジ・エンド』のサイクルが登場しました。
ということは、ブレードマスターにもあるんですよね?
それで当のカエルですが、『コーラス・ナイト』のプランゾーン効果でもパワーが上がるのに、これ以上パワーを上げてどうしろと…。
それよりも『クレバス』とかいう天敵をどうにかする方法が必要な気がします…。
まあ、プランに頼らず安定?して強化できるのは嬉しいと思いますが。


酷くテキトーな気がしますが、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。