

新カード考察みたいなもの 3

地味に体調を崩したうすいです。
64に夢中で何も飲まずにいたら、のどが痛くなりました。
…次からはいつも通りに水分を用意しておきます・・・。

カード名:クリムゾン・ドラゴン

色:赤 種別:ユニット 種族:ドラゴン

タイミング:クイック

使用コスト:赤2無4 移動コスト:赤2無1

パワー:6500 スマッシュ:1

効果:●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、このカードと同じラインのすべての相手のユニットに6000ダメージを与える。ターン終了時まで、そのユニットがスクエアから墓地に置かれるに際し、かわりに除外する。
●プランゾーン効果『覚醒-[赤2 バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


隊列召喚ビッグアイをするならすべて焼くと書いてあります。
パッと見、『ファイア・ドラゴン』を彷彿とさせるテキストですね。
まあ、あちらより色拘束が弱く、覚醒でプレイすることもできることから軽いです。
ただし、あちらはバトルごとに誘発し、自身のパワーを参照するという違いがありますね。

普通に中央投下しても6コストで同ラインに12500と6000火力が発生と考えればそんなものでしょう。
そして、覚醒により2コストで出てきた時には、6000火力付きのパワー6500ユニット。
十分な強さを持っていると思います。
まあ、『ルーラ』よりインパクト?が弱い気がしますが。


体調が優れないことと関係は無いと思いますが少しだるいので、今回はここまで
…元気でもここまでですけどね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

