スポンサーサイト


手持ちデッキ紹介しか書けることがない…(赤緑ビート編)

更新しないといった期間に更新できず、ひねくれきれなかったうすいです。
自分にガッカリしました。

ちょいと雑記を書きます。

木曜は久しぶりにカードショップに行き、大会に参加しようとしました。
ただし、白黒なTCGです…。
しかもレギュレーションがスタンダードではなく、ネオスタンダードだったため見に行っただけという事態に。
まあ、大会の前と後にフリープレイはしましたけどね。

ちなみにD0は全くできませんでした…。

金曜はテストのようなものがありました。
とりあえず問題無く進行したので、一安心です。

そして明日の日曜は、久しぶりにD0をプレイできそうです。
脳内構築をしただけのデッキを試すことがやっとできます。

そういえば、この「うすい雑記」のリンクを張ってもらってしまいました。
いまさらになって気付いたあげく、リンクの貼り方がわからないというダメっぷりを発揮しております。
うすいはPCがまともに使えない奴なんで…。
sliferさん…どうか、しばしお待ちください…。そして、ありがとうございます。

そんなダメダメな言い訳をしつつデッキレシピ紹介です。
今回でついに手持ちデッキのネタが切れました。
まあ、白黒なTCGを含めたら、あと2日分はあるかもしれませんが。
しかし、要望が無い限り白黒は載せないようにしようと考えております。

<赤緑ビート>

〈赤ベース〉

Ⅱ-4 バグ・キャッスル×1

〈赤ストラテジー〉

Ⅱ-2 ニトロ・カタパルト×1

Ⅲ-4 スカーレット・シャワー×3


〈緑ユニット〉

Ⅰ-1 兎娘キューティ・バニー×3

Ⅲ-2 朝露を飲むフェアリー×2

Ⅲ-3 スカル・ジャイアント×2

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-3 花園の歌姫×3

Ⅳ-3 神を討つ魔剣の勇者×3

Ⅳ-4 洞魔レチュギア×3

Ⅳ-4 美麗羊ビューティ・ラム×3

〈緑ベース〉

Ⅲ-3 花咲く結界×2

Ⅳ-3 妖精の社交場×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 変炎獣ゲル・ハーピー×3

Ⅲ-3 変炎獣ゲル・トロール×3

Ⅲ-4 変炎獣ゲル・サラマンダー×2



最初は試しに『新生獣I・イリジオン』+『魂の雫』を入れてみたのですが、枠取りすぎ+枠を抑えて採用すると安定性が落ちて厳しい+ベース比率を上げたくなるため、余計に枠が苦しくなる
ことから、不採用に

代わりに『洞魔レチュギア』をリリースインにもなるユニットということで採用…したのですが、リリースインとして使用できたことがないため、疑問が残っています。

また、残りの『イリジ+魂』枠に抜いた『朝露』が帰ってきました。

ちなみに『風邪ひいちゃうよ?』は、うすいに合わないため入っていません。
それにより、『歌姫』を無理に3枚入れる必要は無いのですが入っています。

このままでは、『七つの海の王子』対策が弱いので、火力ストラテジー比率を上げたいところです。

こんなところで今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

