

2/27 D0公認大会

鈍い人間のうすいです。
今になって考えると…って感じに気付くことが多々あって困ります。

さて、今日は眠い+他にすることがあるので、急いで本題にいきたいと思います。

D0公認大会
使用デッキ:機神合体!融解戦鬼灼熱王!
参加者:4

1戦目:魔剣+α ●
いつも通りベースプレイから行う。
その間に相手は続々とユニットを展開。
即死するわけにもいかないので、相手を処理しながら動いていると、『厨二』がでてくる。
しかも相手のユニットを抑えきれなリ始め、一気にスマッシュを受ける。
そして、その後に『厨二』で4エネフリーズするとわかっていても無理やり『鬼神合体』からの『融解』。
しかし、時すでに遅く『厨二』のエネフリーズにより融解ブンブンすることなく、押し切られました。

2戦目:赤青急襲 ●
相手がベースをプレイする間に『ペットセメタリー』を起動し、ハンデス。
しかし、相手は『ストームドライブ+再改造手術』で簡単に持ち直す。
その後は、相手の攻勢を弱めるためにベースを消費する。
その結果、ベースが並ばず『鬼神合体』で『融解』を呼んでもただの置物状態…。
しかも、出てきた『融解』すら『リムセ』と相殺に持ち込まれ、『リムセ』効果でゲームから除外される…。
唯一の勝ちパターン?すら失っては勝てるわけもなく…。


…勢いのみのデッキとは言え、ここまで酷いとは…。
まあ、当然の結果と言えば、当然の結果なんですけどね…。


眠い!けど寝るわけには…とぐだぐだしつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

