スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/14 D0公認大会

魔剣で『ライトニングホーン』をプレイすると、よく『リムセ』が墓地に落ちるうすいです。
そのためか魔剣で『リムセ』を使うことがほとんどありません。
何とか手札に握って『貴婦人』スタック『リムセ』プレイをしたいのですが…うまくいきませんね…。

今週の土日も白黒大会を眺めたりD0の大会に参加したりしてきました。
そんなわけで、今日は公認大会の反省です。

D0公認大会
使用デッキ:赤緑ビート
参加人数:3

1戦目:流星+α ○
序盤、3コストスタートと鈍いものの『ガンドリ』を決める。
途中、少しずつユニットを処理されるが『禁断の地の果実』を利用して無理やりにでもユニットを展開する。
その次のターン、相手のエネが残り2だったので、対処できないと判断して詰めにいく。
しかし、相手は『ビフロンス』をプレイ。
ただ、ユニットが2体いるラインにプレイしてきたので、『スカシャワ』で何とか処理できました。
やっぱり詰めにミスが多いです…。

2戦目:青緑エネブファッティ ○
出だし好調で順調にユニット展開していく。
途中、『ゲルトロ』に『厨二勇者』を中央投下されるも『歌姫+エルドラード』で追い返す。
相手はそのターンの終りに『Jr.』をエネから出してこちらのユニットを歩いて処理しようとするも、『スカシャワ』があったため、問題無く処理。
その次のターン、相手は残り3エネでこちらを処理できるパターンは『1コストベース+ジャック・オー・フロスト』のみ。
さすがに握って無いと考え7スマしに攻めたところ予想通り処理されず、詰みました。


うぅ…眠いので、今回はこれで勘弁を…
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。