スポンサーサイト


2/6,7 ショップにてフリプ

試験期間が終わりを迎えたうすいです。
これで多少はのんびりできそうです。

…特に書くことも無いので、さっそく本題へ

○鬼神合体!融解戦鬼灼熱王! 対 ●魔剣

序盤は手札とプランから順調にベースを展開していく。
もちろんその間は相手のユニットを放置。
そしてベースが貼り終わった頃には相手が攻めてくる。
やはり『鬼神合体』する暇なんてないよなぁ…と思いつつ、スマッシュを受ける。
このまま見せ場なく終わるかと思いきや、スマッシュによりエネが増えたことで『鬼神合体』が可能に。
なので、当然のごとく
「集いしベースが勝利を導く力となる!鬼神合体!来い、融解戦鬼灼熱王ォォォー!」
その後『融解』ブンブンしたらなぜか勝ちました…。
…もしや魔剣に勝てるのか…?


○魔剣 対 ●魔剣

相手は体験会に参加した一人。
体験会で魔剣を使ったので、デッキ説明がなくても大丈夫かと思いましたが、必要だったようです…。
というか体験会では魔剣の使用方法に関する説明はほとんど無いので、説明するのが当然でしたね…。
すみませんでした…。


●流星 対 ○流星×2

流星そのままと流星×2を組み合わせたデッキで対戦。
序盤の小競り合いではそれほど差がでなかったように思えたのですが、互いに『クレバス』が墓地に落ちてからは差を実感し始めました。
相手は『トライデント』や『微笑』がこちらより多い分、フィニッシャーが尽きない。
対してこちらは相手より『クレバス』や確定除去が少ないので、攻めてどころか守りにすら苦しむ状態。
わざわざ禁呪を消費している『七海王子』をブンブンさせて盤面を制圧しようと目論みましたが、普通に無理でした。
最終的に何度も『時空城砦』を利用して踏ん張りましたが、質的な問題で守り切れなくなり山札切れ。


○鬼神合体!融解戦鬼灼熱王! 対 ●魔剣×2

今度の相手は魔剣×2を組み合わせたデッキ。
流石に守りきれるわけないよなぁ…と思いつつ、対戦開始。
そして初手を見ると、『融解』を素引きしている…だと…!
そんなわけで普通にベースを貼って5ターン目に『融解』をプレイし相手を驚かせようと思っていたら、『厨二勇者』が出てくる。

問1 『融解』の効果起動に必要なコストは?
解答 自分のベースを一枚破棄

問2 『厨二』の効果は?
解答 相手のユニットまたはベースが墓地に置かれた時にエネフリーズ

…ほほう…『融解』効果を使うたびに2エネフリーズと…。
放っておくと苦しいので、次のターンに全エネルギーをフリーズさせてまで融解で『厨二』を踏みに行きました。
しかし、相手も意地で『融解』と相殺を取る。
その後、こちらは全エネフリーズでターンを開始するという状況になったので、次のターンを待つ。
そして迎えた次のターン。
手札からベースを貼って『貴婦人の微笑』で『融解』をリアニメイト。
後は『融解』ブンブンを再度行って勝ちました。
…素引き無かったら絶対勝ててないです。はい。


『融解』強えぇぇー!!!と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

