

轟炎 花代・爾改 軸 青入りビート

ゼクスの方はマイナーチェンジばかりでレシピを載せる気が起きなかったうすいです。
レジストルとアセディア以外だと、興味を引くカードはあっても紙束になりそうなんですよね。
そんなわけで個人的に期待しているWIXOSSのデッキレシピを載せます。

more»


太陽の巫女 タマヨリヒメ軸 白単

1日の閲覧が一桁のただのデッキレシピ公開場が
突然1日に50以上閲覧されるなんて
WIXOSSの滑り出しは好調だなと思ったうすいです。
まだ問題はいろいろとありますが。

more»

ウィクロスの赤デッキまとめ

相変わらず赤みたいな前のめりなデッキを使ううすいです。
「ランサー」が来るので、緑にも興味が湧いてます。

前に載せた赤デッキの構築の粗が気に食わないので、3花代のデッキも含めて現在使用しているデッキを載せます。
ほぼ微調整で基本は他と変わらないため、特に新しいことは書いてないです。

more»

三色爾改 ゼノ・マルチプルぶっぱ

『長光』で『アレキ』出して『みそはぎ』を『イリュージョン』してから
『リトガ』『ティンバー』でソリティアしようと思ったら
低コストゼクスを展開した方が軽く殴れることに気が付いたうすいです。

上記を行う価値があるとすれば、低コストを2体展開して上でリブートを行う場合ですね。
でも低コスト出すなら『ルートヴィヒ』を『ダンサー』で出して移動させた方が軽くすみます。
まあ、リソースから出す場合はリソース枚数がかなり必要になるので、
枚数を抑えられる『アレキ型』に価値が無いわけではありませんが。
4コストの余裕を生むために使用する『リトガ』『ティンバー』枚数を考えると余り大差ないか・・・。



more»

緑黒ランサー

なんだかんだウィクロスは続いているうすいです。
ゲームルールは面白いと思うからだろうか。
他TCGをしていると、遊宝堂は総合ルールやテキストに関して強いと感じますね。
まあ、軽くでも総合ルール読んだことのあるのはD0,ZXぐらいですが。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

