

D0のここを気にしてプレイング

1/23が楽しみなうすいです。
これでやっとプロキシとはおさらばです。
まあ、構築済みでも足りないカードがまだありますが。

<D0のここを気にしてプレイング!>

さて、クイックスタートデッキ発売が近いということで始まった気まぐれコーナー「D0のここを気にしてプレイング」、略して「ここ気に」

内容は、ルールをある程度理解している方へ向けてプレイングで注意すべきだと思うことをテキトーに書いていくというものです。
んなこと言われなくてもわかっていると言われそうなことも書くと思いますが、確認のためにでも読んでみて下さい。

それでは早速スタートです。

more»


D0のここを気にしてプレイング 2

カラオケに行ってもほとんど歌わずに帰ってくるうすいです。
もともと聴く音楽がゲームのBGMや替え歌ばかりという問題もあるのですが、一番の問題は人前で歌うことが苦手であるということですね。
個人的には人が歌っているのを聴くのは好きなので歌わなくても不満は無いのですが、一応まともに歌えるようになりたいとは思っていたりします。
ということで、マイペースに努力でもしようと思います。

さて、↑にあるように新年会?に行ってきました。
とりあえず、具体的に何があったかは『ひびごとTSG』でもくはちが書いているので割愛。
普通に楽しかったです。
そして「スマブラ」をしている自分は無駄に腹立つ人間だと思いました。
「スマブラ」ってあんなに積極的に闘うゲームだったんですね。
自分以外に端へ逃げて消耗した後に闘うという汚い行動に出た人がいませんでしたよ。
ちなみに、喧嘩売りに行くとボコられる下手っぴだから端に逃げるのではなく、単純に汚い行動をしまくる人間なだけだったりします。
…普通に喧嘩売って勝てないから汚い行動が身に付いたと言い訳させてください…。


さて、うすいの個人的な話はここまでにして、そろそろ「ここ気に」を開始しましょうか。

more»

D0のここを気にしてプレイング 3

優柔不断なうすいです。
こんなことだから記事を書くのが遅いのだと思います。

さて、テストやら課題やらで忙しくなってきたので、急ぎますか。
それでは、「ここ気に」開始です。

more»

D0のここを気にしてプレイング 4

データセーブはこまめに行ううすいです。
しかし、後半になると勢いを殺したくないがためにデータセーブ率が極端に下がります。
もちろん最後まで勢い良く進まず、進みが一気に戻ってしまい後悔します。
…それでも勢いは殺したくないんですよ…。

さて、明日は待ちに待ったクイックスタート・デッキの発売日。
そんなわけで前に言っていた通り、以前のクイックスタート・デッキに関する記事のリンクを
魔剣×2で作る『赤緑ビート』
魔剣と流星でつくる赤青急襲


ついでに体験会+クイックスタートカップのおさらいでも

【イベント名】 クイックスタートカップ+体験会

【開催期間】 2010年1月23日(土)~2010年2月28日(日)

【大会/試合形式】 スイスドロー形式構築済み限定構築戦、またはシールド形式 構築済み限定構築戦
25分 1本制サイドボードなし

※ クイックスタートデッキ「流星」「魔剣」のどちらかを使った対戦となります。
デッキにハンデを加えたい、改良をしたいという方のみシールド形式(フォース・センチュリー エクスパンション1パック+クイックスタートデッキ)での対戦を可能とさせていただきます。
※ シールド形式とは購入したパックのカードとクイックスタートデッキのカードを入れ替えて戦うことの出来る形式です。

【持ち物】 筆記用具
クイックスタートデッキ「魔剣」「流星」(お持ちの方のみ)

【参加賞】
IV-1 P 120「再改造手術」(ホログラム)

【上位賞/お楽しみ賞】
IV-1 P 177「大巨人ゴッドファーザーJr.」(ホログラム)


要は、体験会には何も持っていかなくてもよいということです。
また、クイックスタートカップではデッキはあった方が良いですが、なければ店で借りて参加できます。
もちろん貸出できる数には限りがありますが(ちなみに魔剣のみ)。

何度も言いますが、参加賞の『再改造手術』は使用率ベスト1になったカードなので、集めた方が良いですよ。


それでは、本題の「ここ気に」を始めますか。

more»

D0のここを気にしてプレイング 5

ゲーマーズポイント交換景品の『デッキタイプスリーブ』が欲しいうすいです。
しかし、ゲーマーズがありません。
…どうしたものか…。

さて、こうやって書き始めてはいますが、あまり書くことが思いついていません。
ということで、少しだけ書いて終わると思います。

そういえば公式の方でクイックスタートデッキの使い方の説明がありましたね。
とりあえず使ってみたけど、どうすればいいか分からなかったという場合は見てみるといいですよ。

続きは「ここ気に」

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

