スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ始めました

友人に触発されて始めると言ったはいいが、テストなりで先延ばしにしていました…。
しかし宣言したからには…って状態です。
ぬるいことを書くと思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに主にTCG(D0)について書く予定です。
スポンサーサイト

今日は明日に備えて手抜きです

ジャンケンに弱いうすいです。
今日はジャンケンをする機会が3回あったのですが、全て負けました。

D0の公式HPでイラストレーター名入りカードリストがダウンロードできるようになりました。
かなり便利です。

また、プロモカードのリストも更新されました。カードのイラストも表示されます。
D0はカードのイラストも良いので、イラストを見るためだけでも見てみてはどうでしょうか?

短すぎる気もしますが、これで勘弁を…

眠い…

アクセスカウンタの数値がいきなり増えていて驚いたうすいです。
平均3、4人/日ぐらいのブログでしたので…。

増えた理由は、D0の公式HPのパブリシティに載ったからのようです。
載せて下さって感謝です。
これでブログの更新を簡単に放り投げることはなくなると思います。

ちなみにうすいはさっきまで寝てました。カードをいじっている途中で寝てしまったようです。

さて、今日(というか昨日)は白黒なTCGの公認大会がありました。
今回のレギュレーションはスタンダードでした。
しかし、うすいは新しいデッキに足りないカードが多すぎたため、参加しませんでしたが。
そのため、プロキシありのフリプだけしてきました。
とりあえずデッキが回るかどうかだけ確認したような状態です。
完成するのは、まだまだ先になりそうですね。

ちなみにジャンケンの勝敗は、2勝1敗でした。また全敗だったらネタになったのに…。

眠いので、どーでもよさそうな報告が限界です…。どうかこれで勘弁を…。
明日は青緑クレバス(みどクレコン)を改良?したデッキレシピでも載せると思います。

ふらふらと

大会のある日は人が集まるからという理由だけでショップにやって来るうすいです。
暇人と言われても反論はできません。

今日はどうやら白黒なTCGのアイマス限定構築の大会があったようです。
うすいはスタンダードも参加しない場合のある奴なので、作品単は当然のように参加しません。
作品単はキャラのパワーを上げて殴り合うばかりの試合が多くなりがちなので単調に思えてしまうのですよ…。

とりあえず大会が終了するまで参加しなかった人達と話を少し。

大会後はいつも通りフリプをしていました。
白黒を2戦した後にD0は1試合だけ行うことができましたね。

使用デッキはみどクレコンで、相手は赤青急襲ビートでした。
急襲ビートに速攻で押し込まれると思いきや、『ウートガルザ・ロキ』から『クレバス』が出てきたりで意外と生き残り、最後はエネから『Jr.』を2体出して押し込み勝ち。

今までみどクレコンを使用した感想ですが、一応守れるが攻めにくいといったデッキになっていますね。
なんとか黒青クレバスを突破できるようになりたいです…。

後は他の人のフリプを見たり、白黒を1戦やったりで解散となりました。

あったことをテキトーに書いただけとなっていますが、今回はここまで

8/30 ショップにてフリプ

今日、心が折れそうになったうすいです。
泣き言言ってないで努力しろよと言われる程度のことなので、黙った方がいいと思います。

昨日はショップにてフリプをしていました。
ほとんどは白黒なTCGでD0は2戦だけでした。
やっぱりプレイヤーが多い方が対戦数は多くなりますね…。

フリプでは
『赤青急襲ビート』対『黒青クレバスコントロール』
『赤緑ビート』対『赤青急襲ビート』
の2戦を行いました。

今更になって『赤青急襲』の強さを確認しております。
本当に強いですね。

『クレバス』は苦労するかな?と思ったのですが、意外と簡単に突破できましたね。
まあ、1戦しかやっていないので、簡単に突破できるのかは疑問なんですが。

『赤緑』で勝つのは難しいと思いましたね。
スマッシュブーストが自分の首を絞めているように感じましたから。
1、2点のスマッシュブーストで死が見えるのは苦しいです。

もしかしたら現環境では『歓迎の宴』を多少無理してでも積まなければならないのかもしれませんね。

そしてその強さを感じると『祭儀の踊り子リムセ』が全く出てこなかった今回のボックスの引きの弱さが非常に恨めしいですよ…。

今日はぐったりしているので、これで勘弁を…

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。