スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤単フレアロード

VGに対するやる気が底辺な上にD0もやれなかったため、更新頻度がさらに低下したうすいです。
VGは今環境で工夫する余地を感じられない上に、新カードもデッキ作成意欲を刺激しませんでした。

そんなわけで先月はポケモンカードGBやTOD2で遊んでいましたね。
真面目にやる気がなければ世紀末ゲーって楽しいです。

ちなみに、現在壮大な暇つぶし計画が進行中。
成功しそうなら記事にするかもしれません。

<赤単フレアロード>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-4 焔魔ハナクイドリ×2

Ⅳ-4 焔魔ツジガハナ×3

Ⅳ-4 焔魔ヨツビシ×3

Ⅳ-4 焔魔キッショウ×2

V-1 焔魔ツユシバ×3

V-1 焔魔セイガイハ×3

V-1 焔魔ヤガスリ×3

V-1 マスター万手ブレード×2

V-2 焔魔カンゼミズ×3

V-2 大陸アルドのブラックナイト×3

V-2 光の勇者マキリ×2

V-2 修羅の騎士×3

〈赤ベース〉

V-1 マントルを漂う遺跡×3

V-2 灼熱のコルドロン×3

〈赤ストラテジー〉

V-1 往復ビンタ×2


様々な試行錯誤の末、赤系ビートが勝てないという結論にいたり、フレアロードを使い始めました。
赤単がいないなら『リムセ』に勝てないために放置していたフレアロードが有り得るんですよね。
まあ、実際は好きなデッキではないこともあり放置していたのですが。

さて、デッキ内容の方ですが、禁呪の使い道が異なるだけで、以前紹介したレシピと大差ありません。
そのため、完全に水増しですね。

…『万手』も『マキリ』も入っていて珍しい ということでお許しを。


さっきから眠気に襲われて面倒だなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 
初めまして、でしょうか。

僕も禁呪の使い方はこうですね。
違うのは、コルドロンとマントルともう一枚の枚数を減らして、《閃光の魔炎ビーム》を入れている所でしょうか。
墓地トップ変わらないリリースインかつハンドキープになって好きです。
はじめまして。
最近明らかに更新を怠けているうすいです。

『ビーム』ですか…そういえばリリースインには、その選択肢もありましたね。
すっかり忘れていました。
リリースインが無いことに不満を感じていたので、確かに投入したいですね…。
だとすると、やはり『コルドロン』か『マントル』が抜けるか…。
ただ、『アイスドラゴン』を意識しすぎているために『マントル』を減らすのが怖いんですよね。
まあ、実際に入れて問題無いか試せば良いか。

わざわざこんな辺境にコメントありがとうございます。
頻度は低いと思いますが、これからも更新を続けるつもりなので、気が向いたら暇つぶしにでもして下さい。
それではー。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。